「食べる事」は生きる為に必要不可欠な事

当たり前の事ですが、この「食べる時」に少し意識する事で、「多くの健康につながる食べ方」があるんです…

超簡単!血糖値上昇を抑え、ガン・認知症も予防できる食べ方とは…?1

超簡単!血糖値上昇を抑え、ガン・認知症も予防できる食べ方とは…?2

超簡単!血糖値上昇を抑え、ガン・認知症も予防できる食べ方とは…?3

超簡単!血糖値上昇を抑え、ガン・認知症も予防できる食べ方とは…?4

シンプルなことだけど、毎日の事なので意識しているのとしないのとでは今後の人生が変わるかもしれない

食後血糖値を上昇させないためにはゆっくり食べる事が大事

なので、よく噛むことが大事だというのは前も記事にしたけど、噛むことでこんなに効果があるとは驚きだった

1回に30回噛むのが理想的!

是非今日から実践してみてくださいね!

参考サイト:噛む8大効用 - 8020推進財団

糖尿病と認知症の「危険な関係」 血糖値が高いと認知症リスクが上昇 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク

参考本:老けない体を作る新習慣




朝食
朝食

サラダ(レタス、ベビーリーフ、酢玉ねぎ、トマト、茹で大豆、キュウリ、サラダチキン)
赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、白菜、えのき、もやし入り)
納豆(ゴマがけ)
ヨーグルト(ブルーベリー入り)

※サラダにモズク酢をかけてドレッシング代わりに


昼食(法事で会席料理)
懐石

夫の叔父の三周忌でした~

日本料理は血糖値が上がりにくいので助かりますね


夕食
夕食

鍋~!

(白菜、白ネギ、豆腐、えのき、マイタケ、鮭、ぶり、豚肉、鶏むね肉、うどん ※家族4人分)

すみません、キッチンパックのままなのですが、今日は敢えてということで

なぜかというと、野菜をこの状態にしておけば、家に帰って3分でご飯が作れるというお話です

魚は鍋用として売ってるものです

皿に移し替えておきます

三連休はホント忙しくて、最後はこれで助かりました~

「糖尿病患者の食事」というとなんだかんだと作らねばいかぬという考えをくつがえす簡単ご飯 (笑)

余った野菜は味噌汁でも煮物でも彫り込めばいいので作っておいて後悔なし!

豆乳とチーズかけてグラタンもいいしホント便利ですよー!


アンケートも引き続きご回答お願いします!
コメントも本当にたくさん頂きありがとうございます!
すごく力になるので皆さんも是非見てみてください!




あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取って~
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


【併せて読みたい記事】

夫、糖尿病だけでなく血液型でも認知症リスクが高いらしい…
【血糖値】血液型で病気リスク判断!?最も糖尿病リスクが高いのは何型…?
サムネイル259


【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり