もし夫や妻もしくは両親などご家族に病気の事を隠されていて、気付いてしまった場合、あなたならどうしますか?

その病気が糖尿病だった場合、大変な事です…

【血糖値600!】それでも妻の私に糖尿病を隠す夫に困ってます…(体験談)1


【血糖値600!】それでも妻の私に糖尿病を隠す夫に困ってます…(体験談)2

【血糖値600!】それでも妻の私に糖尿病を隠す夫に困ってます…(体験談)3

【血糖値600!】それでも妻の私に糖尿病を隠す夫に困ってます…(体験談)4

これはネットでみつけた相談なんだけど、自分ならどうするか考えてみた

夫がもし糖尿病を隠していたら…

私の事を信頼していないのかと初めはショックを受けると思う…そして、怒っても泣いても険悪になってもいいから、正直に話させて病院で今の夫の病気の状態を把握させてもらうかなと

かなりうざい妻かもしれないけど、病気と知って何も言わずに過ごす事は出来ないと思う

特に糖尿病は食事や運動など家族の協力を必要とする病気なので、知る事で大きく助けてあげる事もできると思うし!

ただ、この相談者の方は病気の事を黙っている旦那様を問いただす事で傷つけないかと心配しているのかなぁとも思った

とても難しいけど、やっぱり何もできないのは逆にツライ!!
ちゃんと話してほしい!と思う

ちなみに自分が病気の立場なら全力で夫にサポート求むって感じです('◇')ゞ

参考記事:夫が糖尿病を隠しています - 談話室 - 糖尿病ネットワーク Diabetes Net.



朝食
朝食

サラダ(レタス、キャベツ、トマト、酢玉ねぎ、水菜、ナッツ,キュウリ、サラダチキン、ゆで卵)
赤味噌汁(マイタケ、酢生姜、キクラゲ、あおさ入り)
納豆
オートミール(ヨーグルト、ブルーベリー、きな粉、シナモン入り)
モズク酢
イチゴ

※写真にないがホエイプロテイン(無脂肪牛乳割)



昼食
1026昼食

・サラダ(レタス、キャベツ、酢玉ねぎ、キュウリ、ゆで卵、サツマイモ)
・赤味噌汁(マイタケ、酢生姜、キクラゲ、あおさ入り)
・イワシの酢生姜煮
・キムチ冷奴
・大根、ニンジン、玉ねぎ、コンニャクの煮物
・スーパーフードもち麦米150グラム



夕食はイベントの為バタバタしてて、写真が撮れてないのですが、私は歌川たいじさんの混ぜご飯を頂きました~!

ホントおいしかったです(^^♪
混ぜご飯とケーキ
昨日、イベントにて手作りのものを頂きました

朝4時起きで作って、東京から大阪に持ってきてくれたんです

お菓子もです

すごい人もいるんだ!と感心しました

今日はライブドアさんの炎上対策会というイベントでした

糖尿病関係の記事をみたい方にはちょっとアレかなと思ったので別記事で作りますので、ご興味がある方はまたみてください

誰がキョーミあんねん!!

って方はスルーしてください(^^♪

それとお誕生日コメントありがとうございました!!

何歳になっても嬉しいものですね

感動です(^^♪
誕生日ケーキ
夫がイベントに行ってる間に買っててくれてめっちゃ感動でした

また1年、夫と闘病をがんばり、皆様に有益な情報をお届けし、皆様の病気が回復の方向へ進みますように!

と決意を固める日でした(笑)

みんなでがんばりましょう(^_-)-☆

ちなみにケーキは夫はすこーし食べました



あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!


↓LINEで更新通知受け取って~
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村




【併せて読みたい記事】

★【血糖値】糖尿病の男性と結婚しましたが後悔しています…(体験談)★
サムネイル


★【血糖値】糖尿病の男性と結婚しましたが後悔しています…(体験談)その2★
サムネイル21


★糖尿病、夫、離婚・・・・★

サムネイル18


【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60




人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり