血糖コントロールがよくなる「神食材」

糖尿病の夫の為になんて最初はおもっていたけれど、今は自分の為、子供の為にもなっている

血糖コントロールは糖尿病患者だけのものじゃない

糖尿病じゃない人の健康にもきっと役立つのでぜひ!

地味だけど血糖値を下げる頼れるヤツら!神食材大集合!1

地味だけど血糖値を下げる頼れるヤツら!神食材大集合!2

詳しくはこちら!↓
【神食材】あの食品で善玉菌を増やして血糖コントロールや!!

地味だけど血糖値を下げる頼れるヤツら!神食材大集合!3

詳しくはこちら!↓
【神食材!】血管を若返らせ高血糖も改善する驚異のスパイスとは…?!

地味だけど血糖値を下げる頼れるヤツら!神食材大集合!4

上半期っていうにはちょっと遅いけど…汗

自分でも一度おさらいしておきたいと思い、まとめてみました!(まだ続くよー)

どれもこれも栄養価の高い食品だけど、どういう効果があるか、自分には必要なものなのか分からなかったし

何となく体にいいのは知ってるけど、敢えて口にはしなかった「クセが強い」食品たち

私たちもそうだった

私は納豆が嫌いだったけど、栄養効果を知ってアラフォーで克服した

シナモンとか、コリアンダーとかもわざわざ買わなくて、固形のカレーの素で何年もカレーを作っていたけど、今は色んな料理に使っている

今まで手にしなかった食材もあると思うけど、ぜひ挑戦してほしいな♪


注意!何でも摂りすぎはダメですよー!
発酵食品は塩分高めだし、スパイスも量をきちんと考えて摂取してくださいねー!


昼食
昼食
糖質オフトマトソースパスタ(マッシュルーム石づきとベーコン入り)
サラダ(レタス、キャベツ、ゴーヤ、紫玉ねぎ酢、レモン、トマト)

こないだカルディで買ったものをフル活用!(^^)!
トマトソースパスタ
パスタ100gで22.7gの糖質だから大体25gくらいかな

パスタ
茹で時間5分くらい

トマトソース
このままでも食べれるけど、こないだの「マッシュルーム ド スタッフ」の残りの石づき部分とベーコンの端っこをいれた

この残った食材も使い切るということもたかシェフに教えて頂きました
本当にすごい人や…

トマトソースおいしかったー
夫も糖質をあまり気にせずに食べれるパスタで喜んでた

ただ、「低糖質」だから食べ過ぎはだめだけどね★


夕食
夕食
サラダ(レタス、キャベツ、紫玉ねぎ酢、レモン)
トマトスライスレモンオリーブオイルとパセリ掛け
キムチ冷奴
豆乳クリームスープ(白菜、白ネギ、豚肉入り)
サバとキュウリの塩レモン和え
玄米120g


LINE登録




インスタグラムもよろしくお願いします!
インスタに他の日常漫画もアップしていく予定です(できてないけど…汗)
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




【あわせて読みたい記事♪】

ゴーヤン登場~!
【神食材】食べるインスリン?!血糖コントロールに役立つあの野菜とは…?
サムネイル96

もう一度、この食品の栄養か見直してみてー
まだあった!血糖値を下げて血液サラサラにする神食材とは…?!
サムネイル24



「クセが強い!?」3兄弟の登場だ!!
【神食材】あの食品で善玉菌を増やして血糖コントロールや!!
サムネイル110


【神食材!】血管を若返らせ高血糖も改善する驚異のスパイスとは…?!
サムネイル40



【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


グレート義太夫さんが大変…
血糖値630!糖尿病治療を怠った代償は大きかった…
サムネイル63


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり