夫が普段、食後高血糖を下げる為にやっている運動や筋トレをご紹介~!

少しでも参考になればいいのですが…
食後高血糖を下げる!夫流の運動・筋トレメニュー公開します!1

食後高血糖を下げる!夫流の運動・筋トレメニュー公開します!2

3

食後高血糖を下げる!夫流の運動・筋トレメニュー公開します!4


食後高血糖を下げる!夫流の運動・筋トレメニュー公開します!5

というわけで夫の運動メニューでした!

色々、日々メニューも変わっているみたいだけど、今は筋肉を増やして耐糖能を上げる為に基本的に筋トレメインで部位を変えて毎日食前に30分ほどするというスタイルでやっています

おかげでちょっと筋肉ついてきたみたい

プロテインの効果もあるのかな
※特に就寝前にソイプロテインを飲み始めたら体重が増えた!とのこと

あと食べ過ぎたり、糖質量が気になるときの鉄板メニューはエアロバイク!

これは漕げば漕ぐほどどんどん下がります!(むしろ低血糖に注意!)

夫のイメージとしては20分くらいで上昇は止まる感じで、30分くらいからどんどん下がっていきますね

あと、食後スクワットが血糖値を下げる効果があるようです!

回数は人によって違うと思うけど、ちょっときついなってところまでやらないと効果は出ない気がします

下半身には大きい筋肉があるので効果が出やすいのかもしれませんね

こんな感じで頑張ってる夫だけど、それでもなかなか耐糖能は上がってくれず思うようには血糖コントロールできていないけど、できる限り、がんばりたい夫

ちなみにマルコも最近夫と運動するようにしてます

健康は一度壊してしまうと取り戻すのが大変なんだなぁと夫をみているとホント思う( ;∀;)

頑張れ、夫!

ちなみに最近夫が懸垂マシン(ぶら下がり健康機)買ったよ

1万5千円弱あればそこそこいいやつ買えます

迷いに迷って購入したけど(高いので)、めちゃくちゃ使ってるのでよかったです

けど、私も毎日挑戦してるけど、全く上がらないので、するならなかなかガッツがいるよ(´▽`;)

一応、夫のおすすめリンク貼っときますねー!

夫が買ったやつ


夫がこっちにしとけばよかった!って言ってるやつ↓


※なぜかと言うとは部屋が狭いので壁際においてもプッシュアップバーと懸垂が同じ側からできることと、レッグレイズっていう筋トレ用の背もたれがついてるから!とのこと

朝食
朝食
サラダ(レタス、キャベツ、トマト、アボカド、サラダチキン)
玄米食パン6枚切り半分
炒り卵
ヨーグルト(ブルーベリーとシナモン入り)
納豆※写真に抜けたけど、食べてる

後、海藻類が少ないというコメントを頂いたのですが、夫は毎朝もずくをまず食べるかサラダにぶっかけて食べるのが習慣です

はぶいちゃってすみません…

サラダにぶっかけたもずくがなかなかのビジュアルなもんで…

これからはきちんと写真にいれるようにしますね(*´▽`*)



昼食※両家の親がお盆で遊びに来て焼肉パーティだった
昼食
●焼き肉
牛肉、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、サツマイモ、コーン、ウインナー、キャベツ、もやし

●スライストマト(レモンオリーブオイルとパセリがけ)
●茹でゴーヤとサバの水煮の和え物(これおいしかったよー茹でたゴーヤを絞ってサバの水煮と和えてだしの素少々とかつおぶしふりかけるだけ!)

●焼きそば(うちの親が食べたいっていうのでひっさしぶりに作った!夫は3口くらい食べた 笑)

マルコも実はプチ糖質制限してて、炭水化物は朝のパンともち麦米しか食べないから焼きそばとか久しぶりに食べたけど、おいしすぎるー!

くぅ、糖質はヤバイ…

けど、老化が嫌なのでこれからもこういうイベントでしか作らないかな(*´▽`;*)

今日は朝から忙しすぎたー!

けど、じいじばあばが来て子供たちが大喜びでよかったなぁ

夕食
夕食
ゴーヤチャンプル
ゴーヤとサバの水煮の和え物
サラダ
焼き野菜

ほぼ、昼間の残り物★

昼間食べ過ぎた夫、糖質は摂らずだったよー

LINE登録



インスタグラムもよろしくお願いします!
インスタに他の日常漫画もアップしていく予定です(できてないけど…汗)
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★


【あわせて読みたい記事♪】

筋肉をつけて血糖値を下げる!
【血糖値】筋肉をつけたい!糖尿病夫が結果にコミットするためには…?
サムネイル56


無理な運動しなくても小さな事からコツコツと!
血糖値をコントロールする小さな生活習慣とは?!
サムネイル114



【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり