毎日暑いですね

しっかり水分補給しているでしょうか?

糖尿病患者や予備軍の方のように血糖値が高い方は特に要注意なんです…
1

2

3

4

5

猛暑にバテていないでしょうか?

脱水症状は糖尿病患者にとって脳梗塞などのリスクが上がってしまうんです

特に睡眠中は脱水症状を起こしている場合があります

気を付けてくださいね

寝る前にコップ1杯水を飲む習慣をつけて、お酒は控えるようにお願いします(*´▽`*)

参考サイト:糖尿病患者は熱中症リスクが高い? 熱中症予防に関する緊急提言も|ニュース/資料室|糖尿病ネットワーク

脳卒中は暑い夏に増える 糖尿病の人は脳梗塞リスクが2~4倍に|ニュース/資料室|糖尿病ネットワーク

朝食
朝食
サラダ(レタス、キャベツ、紫玉ねぎ酢、トマト、アボカド)
コストコパンケーキ1枚(糖質12.8g)
納豆
ヨーグルト(ブルーベリーとシナモン入り)
炒り卵


昼食
昼食
サラダ(レタス、キャベツ、紫玉ねぎ酢、トマト、アボカド)
豆腐グラタン(ほうれん草としめじ、エノキ入り)※ライザップレシピ
ゴーヤチャンプル(コストコチキンで!)
コストコパン1個
キムチ冷奴

夕食
夕食
サラダ(レタス、キャベツ、紫玉ねぎ酢、トマト)
活じめブリ刺身
豆腐グラタン(ほうれん草としめじ、エノキ入り)※ライザップレシピ
ゴーヤチャンプル(コストコチキンで!)
玄米100g

コストコで買った大量に入ったブロッコリーやブルーベリーは小分けにして冷凍
小分けした大量のブロッコリーとブルーベリー
ブロッコリーは半分は茹でてあって、半分は生のもの

チャック付きのキッチンパックが使いやすい!(100均のもの。洗って2,3度使う)

ブルーベリー
ブルーベリーを開けたところ


【ブルーベーリーの栄養価】ーーーーーー

ブルーベリーはカロリーも糖質量も低いのに栄養価が高い
ブルーベリー10個で糖質2.7g程度

注目したい栄養素はビタミンEが豊富に含まれている事

ビタミンEは高い抗酸化作用を持ち、体内で増え過ぎた活性酵素を除去する働きがあるのでアンチエイジングに役立てる

また、血中のコレステロールの酸化による動脈硬化を予防する事も期待できる


ーーーーーーてことでおススメですよー

↓LINEで更新情報を毎日お届けします♪ぜひクリック(*´▽`*)



インスタグラムもよろしくお願いします!
インスタに他の日常漫画もアップしていく予定です(できてないけど…汗)
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★


【あわせて読みたい記事♪】

パン太郎が糖尿病を放置した話だよー
【血糖値の怖い話】糖尿病を放っておくとこうなる…
サムネイル99



【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり